ご相談内容は、秘密厳守いたします。

税理士には税理士法第38条、第54条により”守秘義務”が課せられております。
もし、守秘義務に違反した場合には重い罰則が科せられます。
お客様から知り得た情報やご相談内容、各種資料等は勿論のこと、お問い合わせ内容も外部へ漏れることがないよう厳重なセキュリティ管理を行っております。安心してご相談ください。

・税理士法 第38条(秘密を守る義務)
税理士は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して利しえた秘密を漏らし、又は窃用してはならない。
税理士でなくなった後においても、また同様とする。

・税理士法 第54条(税理士の使用人等の秘密を守る義務)
税理士又は税理士法人の使用人その他の従業者は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して知り得た秘密を他に漏らし、
又は窃用してはならない。 税理士又は税理士法人の使用人その他の従業者でなくなった後においても、また同様とする。

西岡久美税理士事務所(以下「当事務所」)は、以下のとおりお客様の個人情報の適切な管理・利用に十分配慮し、次の取り組みを実施します。

1. 個人情報の取得

当事務所では、次のような場合に必要な範囲で個人情報を収集することがあります。

• 当事務所へのお問い合わせ時
  • 当事務所のサービスお申し込み時

2. 個人情報の利用目的

当事務所の個人情報の利用目的としては、以下のとおりです。

• お客様へのご連絡のため
  • お客様からのお問い合せに対する回答のため
  • お客様へのサービス提供のため

3. 個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当事務所は、以下の場合を除き、ご本人の同意なく、個人情報を第三者に提供・開示いたしません。

1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

4. 個人情報の安全対策

当事務所は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

5. ご本人の照会

お客様がご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

6. 法令、規範の遵守と見直し

当事務所は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

7. お問い合せ

当事務所の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

TEL:059-318-8952
Email:kumi@nishioka-tax.com

8.その他

1. アクセス情報について

当サイトでは、より良いサービスをご提供させて頂くために、アクセスログ情報を取得する場合がございます。予めご了承下さい。アクセスログの取得はお客様の個人情報を特定することを目的としたものではありません。

お気軽にご相談ください。

お客様お一人お一人の個別対応を大切にしています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。